*Selamat datang Pandan Bali Ayuバリ人と結婚した私

私の家族


            
●SUCI
バリ島サヌール出身のワヤンと結婚
ウダヤナ大学でインドネシア語とバリ語を学ぶ
08/04からバリに在住
趣味:エレクトーン、ダイビング

とうとうバリ島に来てしまいました。しかしここでも、節約生活に徹しています。パパと息子からはけちママと言われています。
なんだか毎日落ち着かなくて、早くのんびりしたいな〜





ママひとりごと
毎日本当に疲れちゃうわ〜。早く日本とバリとどっちが生活は大変かしら?
パパ流にsing ken ken!
これからどんな生活が待っているのかな?ちょっと不安〜



●ワヤン
サヌール出身
以前バリの旅行代理店で、日本語ガイドとして働く。08/04
からアクシーバリという観光
会社を始め、再度ガイドとして
働く。とにかく話好き
趣味:釣り、釣りきち、絵画
    
日本で8年半生活しましたが、苦しかった〜
日本では、なかなか釣りに行けな
かったけれど、バリならいつでもいけるかな?ウキウキ!!





パパひとりごと
やった〜バリに戻れる!
これからは、私が家長として頑張るんだよね。でもやっぱり家長は
ママかな?のんびり暮らします。
●マハルディカ
一人息子
眉毛は立派、唇は厚い(特に下唇)
これで日に焼けて黒かったら、バリ人そのもの
好きなもの:パソコン、ゲーム、水泳

今は、中学生になりました。バリで昆虫採集が出来るのを楽しみにしています。
くわがたやカブトムシをたくさん捕りたい。コモドドラゴンもみたいな〜

バリで好きなものは、ベモ、放し飼いのひよこ、ピサンゴレン、ナシゴレン。
ちなみに嫌いなものは放し飼いのバリの犬。


マハルディカひとりごと
とうとうバリに住むんだね。学校はどうかな?ちょっと不安だよ。でもきっとすぐ友だちが出来るかな?インドネシア語とバリ語一生懸命勉強しなくちゃ!

先生はバリの友だちで〜す。

          8月の我が家〜
suci
先月、無事に日本へ帰国したよ。色々楽しかったが、お金も
たくさん使った(笑) さて、また心新たにして頑張るべし!バリはとても涼しい。
日本は連日、猛暑が続いているようでとても心配になるけれど、本当に8月のバリは
快適!朝晩は少し肌寒いぐらいです。みなさん、バリへ遊びに来て〜避暑には最高!


ワヤン

パパは、相変わらずだけれど、最近は果樹園の売り上げもあり、ガイドの仕事もあり、
新しい自分のストロービジネス(笑)もあり???なんとか頑張っているよ。
一番元気なのはパパワヤン!
マハルディカ
日本滞在はあっという間だったけれど、おいしい物も食べ、買い物もし、家族とも楽しい
時間を過ごし満足したようである。かわいそうなのは、友達がいないので。。。同年代の
お友達はもう中学3年生。マハルディカの事はきっと忘れていると思うしね。
こちらでは先週より新学年が始まっている。クラス替えがなかったので、そのまま仲良しの
友達と同じクラス。毎日楽しい!と張り切っている。
日本から帰ってきて、体重は2キロ増。。。

                      


                (C)2006 Pandan Bali Ayu All right reserved


   
inserted by FC2 system