*Selamat datang Pandan Bali Ayu〜バリ人と結婚した私


サヌール出身のワヤンとサヌールに住んでいた私が、大好きな場所を色々ご紹介しま〜す。


●Warung Krishna
サヌールのバイパスより、西側に入ったところにある、バリ料理のワルンです。
お昼時になると、たくさんの人がブンクスしにきたり、食べにきたりします。
のろのろしていると、無くなってしまいますよ〜
地元では大人気なようです。バリ料理は、ジャワ料理と違って、香辛料もたくさん使い
手が込んでいます。
写真には、スプーンとフォークですが、手で食べるのが美味!!


 

●Jalan Danau Buyan(ジャラン ダナウ ブヤン

空港からサヌール方面に走ると、右手にマクドナルドが見える交差点があります。そこを左に入ると
この道が始まります。
サヌールは観光地だけれど、でもこの道は地元バリ人の生活の場。なんだかバリっぽくて、
私は大好きです。毎日バイクで通る道です。右側の写真は薬屋さんですよ〜
バリ人の普段の生活を、ちらっとのぞいてみるのもいいでしょう。




●ジャランパイパス
この道、どうってことないのですが、サヌールらしい写真で気に入っています。
信号待ちをしている時、撮った写真です。この右手にはバリビーチに入る道があったり、
その手前はマック、パン屋さん、バビグリン屋、ワルンポジョックなど、色々なお店が
結構ありますよ。 

8年ぐらい前に、バリで暴動が起きた時、このマックの所の信号は壊されてしまいました。まったく
横断するのにとても怖かったです。そういえば、マックもありませんでした。何年前だっけかな?
マックができたのは?私は、バリでマックに入ったことがありません〜


 

●パンタイサヌール(朝焼け)
やはりサヌールと言えば、朝焼け。サンライズはぜひ見てください。何度見ても、いつも感動してしまいます。
こんな風景を毎朝見る事が出来れば、言う事ないですね。言葉はいりません〜
アグン山も時々見る事ができます。


 


サヌールの美しい場所を、まだまだたくさんお届けしたいと思っています。また写真が出来たら
ご紹介します。ぜひサヌールを訪れてくださいね!きっと素敵な出会いがあると思います。
      

                         
                           

                (C) 2006 Pandan Bali Ayu All right reseverd


   
inserted by FC2 system