〜バリ家の写真〜

2004年の11月に着工。ゆっくりゆっくり建ててもらいました。なかなかバリには帰れない私たちですが、この写真を
励みに、1日でも早くバリの家に住めるようになりたいと思っています。みなさんもぜひ遊びに来てくださいね。待っていま〜す。


敷地内にセメントや色々な建築資材があります。盗まれないようにしないと!職人さんに、寝泊りしてもらって、夜の見張りも兼ねてもらいます。まったくだよ〜人の家のもの、盗まないでよね〜
階段を作っています。バリでは、女性も塗装の仕事に携わります。 これは、外門ですね。既に形になっていますね。でも枠組みは竹??ですかね〜



レンガを積んでいます。きちんとサイズは、合っているのかな?ちょっと心配です。ちゃんと仕事してよ! これはマンディする場所です。バリに住んだら、日本のお風呂みたいにゆっくり浸かるという事がないのでしょうね〜悲しい! 我が家を守ってくれる、神聖なものです。



2階のテラス付近から見た写真です。屋根の色はみんな赤ですね。時が経つと、苔が生えてだんだんと黒くなります。 寝室内です。まだ窓やドアは、取り付けれられていません。 JL..TUKAD BALIANから見た風景です。2階建ての家の並びに、我が家がありますよ。ここも将来は、家だらけになってしまうのでしょうか?



内寺の写真です。バリでは必ず家の敷地内に、お寺を作ります。この中にも、お供えものが入っています。 これは窓の写真です。バリ様式の彫刻が、施されています 2005年7月に撮った庭の写真です。勝手に植木が植えられています。(笑) 芝生はまだ育っていません。




外門の写真です。お客様はこちらからどうぞ〜 家の中に入るドアです。あまりバリらしくありませんね。結構モダン? 正面から見た家の写真です。門が結構立派です!




外から見た写真です。竜宮城みたいな屋根です。 これも外から見た写真です。 安全のために、飾り窓を付けました。人は入れないけれど、蚊は入ってくる〜




2006年7月、バレブンゴン(東屋) バレブンゴンの全景です。ここでコピの飲みながら、昼寝なんていいですね〜 2階から見た景色です。アグン山も眺める事が出来ます。この田んぼの景色は、ずっと変わらないで欲しいですよね。家の周りの土地を買い占めるしかない!!




このガレージは、2006年7月に完成しました。
でも結構、車は入れにくいのです。洗濯干し場又は、バイクの駐輪場になるのでしょうか?自転車はいらないよね〜ママチャリに乗っているバリ人はいない?
1年前に勝手に植えられた花木が育っていました。あはは〜 タイルもお洒落なものが使われています。




外壁です。これはまさしくバリ様式ですね。 ガレージ写真です。この車は違いま〜す。さて自分たちは、車が買えるのでしょうか?小さな車でも、何とかして買いたいな〜子供はベモが欲しいといっています。我が家にベモね〜なかなか!! 壁の上の方にあるストーンカービングの飾りです。これもなかなかお洒落!




内寺の階段も、お洒落にデザインされています。 2階部屋の飾り窓です。田んぼの景色が見えます。
でもなんで、蚊が多いのにバリには網戸がないのでしょうか?
1階にある私たちの寝室です。ベッドを買わなくては、いけません。




2階からみた写真です。門の上に王冠のようなものが、新しくつけられています。 キッチンで、お湯も出るようになっています。さて〜毎日の料理は、和食?それともインドネシア? キッチン内から見たところです。カウンターキッチンに、なっています。料理はしないで、毎日ブンクスかな?
いや、きちんと料理しますよ。もちろん日本食もね!




内寺の前に義父が立っています。我が息子の家に
父ちゃん、びっくりしています。(笑)
2階の部屋から外を見ています。雨よけのため、壁は高くなっています。
みなさんはこの2階に、お泊りくださ〜い。
内寺のタイルに花が落ちていました。バリですね〜
Bali,Bali,Bali









(C)2006 Pandan Bali Ayu all right reserved



inserted by FC2 system